ラコステのこだわり
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2012/06/22(Fri)
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今日、仕事の合間にふらっとラコステへ行きました。
ラコステっておじさん臭い雰囲気がありませんか? あのワニのマークのラコステです。 ラコステはフランスのブランドです。 今はすごくオシャレでスタイリッシュなデザインの服が多いです。 私の年代にピッタリなものが多い。 先月、かみさんのプレゼントで買った時にオシャレだなと思い、店員の接客やアフターサービスも良かったのでふらっと寄ってみました。 ポロシャツだけでなく、ビジネス用のシャツも売ってます。 店員さんといろいろお話させてもうとラコステには私にとって、興味をそそるブランド価値がありました。 日本で売っているラコステの服は全て国産なんだそうです。 宮城の縫製メーカーで作っているようです。 震災の時は工場がストップして作れなくなった時、他の工場に頼んだようですが、他の工場ではラコステの要求する技術がなく、作れなかったそうです。 店員いわく、とっても高い縫製技術で作られているようです。 店員さんから国産品で、この品質でこの値段は、他のメーカーさんには出来ませんよ。 と言われました。 しかも、綿の農場はラコステの自社農場で原料を作っているそうです。 このストーリーを聞くと、ますますラコステが好きになりました。 また、シップスなどのセレクトショップとのコラボ商品もあるとの事。 ブランド価値は、ストーリーが必要です。そのストーリーを顧客と共有する事で、ブランド価値が生まれます。 ストーリーはこだわりの歴史です。 国産で原料は自社農場。これってブランド価値になりますよね。 因みに鎌倉シャツを買う理由の一つとして、国産であるという事があります。 私、ボロシャツはフレッドペリーだったのでこれらは、国産のラコステにしようかと思いました。 今日はポロシャツを買う予定は無かったので買ってませんがf^_^;)。 渋谷に大きなラコステショップが先月できました。 是非、一度足を運んでみてください。 何だかとっても良い話を聞いたなと思いました。 スポンサーサイト
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